SSブログ

育児には手抜きも必要です [まったり育児を楽しむ]

イクメンなんて言葉が流行ってますけど
私に言わせれば

じゃあイクママ?イクウーメン?
育児してるママはなに(笑)

って言いたくなりますね。


パパは働いています。
毎日毎日一生懸命
家族を養うために働いてくれています。

でもね、
子供がいるママさんって
24時間365日
子育てという名の労働をしてるんですよ。


労働って言い方をしたら悪いかもしれない。
でも、子供を産んだ責任って
そういうこと。


子供を産ませた責任って
パパにとっての働くこと。

それが当たり前なんですよ。

そこで、
仕事から帰ってきたパパに
「いつもありがとう」とねぎらいをかける女性が
良い妻だとしたら


「毎日子育て大変だね。たまには息抜きしなよ」
って言ってくれるパパが良い夫なんでしょう?


なら、イクメンなんていう言葉はおかしい!
働くママさんってどうなるんですか(笑)

子育てもして、仕事もして・・・
パパよりもっともっと
すごいじゃないですか(笑)


子育てには手抜きも必要です。
だって、ママはいつだって働きづめ。


パパに育児をしろって言っているわけじゃない
別に気を使ってほしいわけでもない

ただ、自分のことくらい自分で管理しなきゃいけませんよね。
なら、24時間365日子育てをして
仕事にも行っているなら

手抜きをして休まないと

体も心も持ちませんよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。