SSブログ

まったりゆっくり子育てでも絶対に譲れないこと [まったり育児を楽しむ]

まったりゆっくり子育てをしていても
私には絶対に譲れないことがあります。

それは・・・

「ダラダラテレビを見ること」です。


好きなテレビ番組はいつも子供と見ます。
例えば、イッテQとか
地獄先生ぬ~べ~のテレビドラマとか(笑)


連載ものにはまるのは久しぶりですが
子供が本当に見たいと楽しみにしているものは
一緒に見るようにしています。


テレビを見ているって
ママにしては嬉しいことばかりですよね。

まず子供が静かになる。
ゆっくりできる。

その間に家事もできる。


私はまったりゆっくり子供と過ごすのが好きです。
でも、テレビだけはほぼつけません。


1週間に2,3度。
1時間テレビがついていたら良いほう
1週間全くテレビを見ない日だってあります。


4才ですよ。まだ必要ないでしょう?

テレビで学ぶことだってある
それは理解しています。

教育・知育チャンネルだとか
幼児にとって良いものもあるでしょうし
なんぜテレビを見ながらゆっくりできる


でも、私はテレビ反対派です。

ゲームは・・・賛成ですけどね。


テレビがついていたら良いことはない。
メリハリがつかず、子どもの集中力が育たない
私はそう考えています。

ちなみにこれは我が家のルールなので
みんなが寝静まってから
パパはゆっくりテレビを見ているみたいです(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。